--年--月--日 --:--


鉄拳が実写映画に?!

2010年02月03日 10:42

TEKKEN
アーケードゲーム並びに家庭用ゲームで、根強い人気を誇る3D格闘ゲーム「鉄拳シリーズ」。
今回は、この作品が実写化されるというオドロキのニュースをご紹介です。

格ゲーの実写化といえば、確か「ストリートファイター」がそうだったのでは…?
ワタシは、随分昔にテレビで放映された時に観ただけでして、その時に抱いた感想は「しょーもな…」のヒトコトで終わってしまったのですよね。

けれども今度は、「しょーもな…」で終わって貰っては困るのです。
何故ならワタシは、大の鉄拳ファン!
最近になって、とうとうゲームセンターにまで出向き、若者たちの中に「オバちゃんも仲間に入れて…?」と飛び込んでしまったくらいの、鉄拳大ファン!

あまりにもへんちくりんな映画にされては、困る訳なのです。
って言うか、悲しいって言うか…。
でも、オフィシャルサイトはあるし、監督は決まってるみたいだし、トレーラーも発表されたらしいし、どうやら本気で、実写化されてしまう様なのですね……。


[ 続きを読む >> ]

移転作業完了!

2010年02月03日 02:36

ホラー映画とバカ映画のレビューBlog、『映画がワタシをダメにする』が、FC2にお引越しして参りました!!

前のBlogを置いていた場所が、他Blogへのお引越しに対応してなくて、めちゃくちゃ苦労しましたが、何とかお見せ出来る状態に持ってこられたと思います。

残念だったのは、当時いただいてたトラックバックが全滅してしまった事…(号泣)。
これからコツコツとトラックバックを張り巡らせていく所存でございます。

移転及び新装開店に当たりまして、目に余り過ぎた書き回しを訂正したり、あれこれ追記してみたり、トレーラーなどの動画を見られる様にしてみたりしました。
以前読んで下さった方にも、楽しんでいただけるのでは…と思います。


映画Blogを更新しなくなって数年…。
仕事を辞めたり、離婚したり、実にいろんな事がありました…(遠い目)。
人生ホントに、山あり谷あり。
んでもって現在無職で就職活動中のワタシは、まだまだ谷間をウロウロしている状態ですが、それでも、映画を楽しむ心の余裕だけは忘れぬ様、これからも、ゆるゆるコツコツとこのBlogを更新し続けてゆく所存でございます。
皆様、どうかこれからも、よろしくお付き合いくださいます様、お願い申し上げまっす♪


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
楽しんでいただけましたら、ポチッとひと押し、お願いいたします。

第68回:バイオハザード3

2007年11月05日 11:37

バイオハザード3
月日の経つのは早いもので、上映終了ギリギリで観た『トランスフォーマー』のレビューも上げられないでいる内に、とうとう待ちに待ってたこの映画が公開されてしまいました。
もちろん、公開日にTOHOシネマズ二条に吹っ飛んで行きましたとも。
おまけに、レイトショー、ナイトショーと、立て続けに2回も観て参りました。
さすがは京都の中心部にほど近いシネコンだけあって、そんな時間帯なのに2回とも満席。あんなに人の多い映画は、久しぶりに観た様な気がします。

ネタばれ度:星星星星(灰)星(灰)


あらすじ
ラクーンシティの惨劇から数年後。
世界は、T-ウィルスの蔓延を防ぐ事が出来ず、荒廃の挙げ句砂漠化し、アンデッドに蹂躙されていた。
アリス計画を始動させたアイザックス博士は、アリスのクローンを利用し、実験を繰り返していた。しかし中々成果は上がらず、ウェスカー議長に厳しい言葉を浴びせられる。オリジナルのアリスさえ居れば…と、焦燥を強くする博士。
そのアリスは、アンブレラの追跡を振り切り、カルロスやジルとも別れて単独で行動していた。アンブレラが自分に何をしたのか判らないままでは、彼等と行動を共に出来ない…。それほどに彼女の能力は、日に日に強さを増していたのだ。
だがある日、アリスは、クレア・レッドフィールド率いる武装車団に合流し、そこに居たカルロスと再会する。
旅の途中で見つけた「アラスカは汚染されていないらしい」という情報をクレアに伝え、アラスカまでの燃料調達の為、ラスベガスを目指す一行。
しかしアイザックス博士もやっとアリスの居場所を補足し、研究の末に作り上げたハイパー・アンデッドを投入して、アリスを待ち構えていたのだった……。

評価:星星星星星(灰)

[ 続きを読む >> ]

ショックな出来事

2007年08月11日 02:33

シェリムーン・ゾンビ
突然SMに目覚めた訳ではございません。

写真は、シェリムーン・ゾンビロブ・ゾンビの奥さんです。

YouTubeで遊んでいて、ロブ・ゾンビの新しい映画の情報を知りました。その名も、『Werewolf Women of the SS』。
トレーラーも見付けたですよ♪
[ 続きを読む >> ]

生きてまーす

2007年07月31日 05:05

色々とバタバタしてる内に、最後の更新から幾年月……。

とりあえず、生存してるって事だけをお知らせです。

落ち着いたら、また映画を観て、ウダウダ書き散らしていきますね。



FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しております。
よろしければ、ポチッとひと押し、お願いいたします。




