--年--月--日 --:--


第55回:ジェットローラー・バス

2005年01月23日 04:04

ジェットローラー・バス
更新が滞ってました。
忙しかったり、体調が悪かったりが原因なんですが、不思議な事に、映画を観ないで寝る日が続くと、仕事の効率も悪くなり、ストレス溜まってイライラしたり。
やっぱワタシには映画が必要です。
そう、例えそれがどんなにしょーもない映画でも......。


この作品を観た理由
パッケージイラストに騙されたから。


あらすじ
トンネル工事の責任者のおっさん(名前忘れた)は、仕事に夢中になる余り、家庭崩壊の危機を迎えていた。
その日は、そんな家族関係を修復するためにも、やっと取れた休暇で旅行に出発する筈だったのだが、現場からの緊急電話で呼び出されてしまう。
工事中のトンネルに亀裂が入り、水が流れ込み始めたと言うのだ。
なす術もなく、水没し始めるトンネル。
そしてその影響で、道路が陥没。通行中の路線バスが呑み込まれてしまう。
そのバスには、偶然、工事責任者のおっさんの息子が乗っていた......!

評価:星星星(灰)星(灰)星(灰)
[ 続きを読む >> ]

第49回:女子高生チェーンソー

2005年01月02日 11:45

女子高生チェーンソー
久しぶりに家に帰って来た旦那は、正月早々ワタシのレンタルしていたバカDVDを一緒に見るハメになり、単身赴任先に帰りたがっています。
それでも観ちゃう、この作品♪


この作品を観た理由
アルバトロス・コアだから。


あらすじ
どっかの女子高の不良女生徒たちが、課外授業のダンス・パーティに行くことになった。引率のビーバー先生と、転校生モニークを加え、バンで出かける一行。
だが、車が途中で故障し立ち往生。通りすがりの男が整備工だった為、彼の工場で修理をしてもらう事に。
不気味な男は、車をなかなか直してくれないし、日は暮れていくし、不安になる一行。やがて、少女たちが一人、また一人と惨殺されていく。
犯人は、誰?
動機は、何?
彼女たちは、生き残る事が出来るのか......!

評価:星星星星(灰)星(灰)
[ 続きを読む >> ]

第48回:チアリーダー忍者

2005年01月01日 11:27

チアリーダー忍者
新年あけましておめでとうございます。
今年も、どうかよろしくお願いいたします。

さて、一年の計は元旦にあり、という事で、今年最初に鑑賞したこの作品♪
今年も、くだらない映画をたくさん観るぞ!という決意の表れなのでございます。


この作品を観た理由
アルバトロス・コアだから。


あらすじ
「ヒマなカトリック母親会」のメンバーは、インターネットの淫らな写真や記事に嘆いていた。このままでは、子どもがおかしくなってしまう!特に、チアリーダーは、青年の性の乱れを助長する存在だ、と彼女らを敵対視。
この状態を打破する為に、手始めに地元の高校のチアリーダーをやっつける事に決定。
娼婦更生施設のおカマ教員スティーブに、チアリーダーを倒す様依頼する。スティーブは、チアリーダーに恨みがあったため、これを快諾。更生施設のあばずれたちを刺客としてチアリーダーのもとに使わした。
刺客たちに負けたチアリーダーは、このままではいけない、強くならねばと、忍者道場に入門。次なる闘いに備えるのであった......。

評価:星星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)

[ 続きを読む >> ]

第42回:キングスパイダー

2004年12月17日 06:46

キングスパイダー
またくだらぬモノを買ってしまった......
貯まってたヨドバシカメラのゴールドポイント、無くなっちゃった(T_T)。

ネタばれ度:星星星星星


この作品を観た理由
アルバトロス・コアだから。


あらすじ
どっかの軍事施設で、殺人兵器として作られた蜘蛛が逃げちゃった。軍が慌てて回収しようとするけど、何故か蜘蛛が巨大化して、ハリウッドを壊滅させちゃった。
おまけに軍は、蜘蛛の入った容器を、うっかりどっかの町の貸しスタジオに送っちゃって、そこで働くおばかさんが、容器を開けちゃった。(『バタリアン』臭ぷんぷん)その町では、何故か蜘蛛に噛まれたら蜘蛛人間になるなんて事にもなっちゃった。
どうにもなんないので、原爆落としちゃいました。
そんなお話。

評価:星星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)

[ 続きを読む >> ]

第33回:案山子男2 復讐の雄叫び

2004年12月08日 01:48

案山子男2 復讐の雄叫び
あまりのつまらなさに、むしろ好きになってしまいそうな『案山子男』。
その続編もあるってんで、付き合いで観る事にしました。

ネタばれ度:星星星星星


この作品を観た理由
1と2と、両方レンタルしたので、やむを得ず。

評価:星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)
[ 続きを読む >> ]



