--年--月--日 --:--


第46回:エイリアンVS.プレデター

2004年12月26日 06:27

エイリアンVSプレデター
やっっっっっと、観る事が出来ました。
数年くらい、わくわくしながら待っていましたが、先週のレディースデイには、仕事の折り合いがつかなかったのと、クルマのタイヤをスタッドレスに換えてなかったのとで、断念してしまいました。
が、やっと、観る事が出来ました。
感無量♪

ネタばれ度:大概あてにならんという自覚があるんで、今回からバレあり感想とバレなし感想で書いて行こうと思います。


この作品を観た理由
エイリアンプレデターも大好きだし、監督がポール・アンダーソンだから。


あらすじ
巨大企業ウェイランド社の人工衛星が、南極で、謎の熱源を観測した。発生地を調べると、そこには、地球上の歴史を覆しかねない古代遺跡があるらしいと判明。社長のチャールズ・ビショップ・ウェイランド(ランス・ヘンリクセン)は、酷寒地探索の専門家レックス(サナ・レイサン)、考古学者セバスチャン(ラウル・ボヴァ)など、各分野の専門家を結集させて、さらに詳しい調査を行なうべく南極に向かう。
しかしそこは、100年前に、一夜にして全員が姿を消したという捕鯨基地のある、不吉な場所だった......。

評価:星星星星星

[ 続きを読む >> ]

第43回:エイリアン

2004年12月18日 07:55

エイリアン
本日から『エイリアンVSプレデター』が公開です♪
楽しみにしていた映画なんで、それを記念して、この作品をチョイス♪

ネタばれ度:星星星星星


この作品を観た理由
公開当時、SFなのに怖い、というのは、斬新だったという記憶があります。SFって、夢があって楽しい映画だと思ってたから。すっごく観たかったんだけど、親が連れてってくれなかった......。


あらすじ
宇宙を航行していた貨物船ノストロモ号は、謎のSOSを受信。発信源の星に着陸し、調査に向かう。が、調査に向かった乗組員は、顔に不気味な生物を貼り付けた姿で昏倒してしまう。その生物を剥がそうとするが、どうしても剥がす事が出来ない。切除しようにも、生物の体液が強力な酸だった為、不可能だったのだ。
しかししばらくすると、その生物は自然に剥がれて死に、昏睡していた乗組員も意識を取り戻した。
安心した一同だが、張り付かれていた乗組員が突然苦しみだし、その胸を突き破って、謎の生物が飛び出した!生物は、脱皮して人間の体内に寄生していたのだ......。
恐ろしい未知の異星人を、船内に放ったかたちになってしまったノストロモ号は、無事に生還できるのか......!

評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]



