--年--月--日 --:--


第46回:エイリアンVS.プレデター

2004年12月26日 06:27

エイリアンVSプレデター
やっっっっっと、観る事が出来ました。
数年くらい、わくわくしながら待っていましたが、先週のレディースデイには、仕事の折り合いがつかなかったのと、クルマのタイヤをスタッドレスに換えてなかったのとで、断念してしまいました。
が、やっと、観る事が出来ました。
感無量♪

ネタばれ度:大概あてにならんという自覚があるんで、今回からバレあり感想とバレなし感想で書いて行こうと思います。


この作品を観た理由
エイリアンプレデターも大好きだし、監督がポール・アンダーソンだから。


あらすじ
巨大企業ウェイランド社の人工衛星が、南極で、謎の熱源を観測した。発生地を調べると、そこには、地球上の歴史を覆しかねない古代遺跡があるらしいと判明。社長のチャールズ・ビショップ・ウェイランド(ランス・ヘンリクセン)は、酷寒地探索の専門家レックス(サナ・レイサン)、考古学者セバスチャン(ラウル・ボヴァ)など、各分野の専門家を結集させて、さらに詳しい調査を行なうべく南極に向かう。
しかしそこは、100年前に、一夜にして全員が姿を消したという捕鯨基地のある、不吉な場所だった......。

評価:星星星星星

[ 続きを読む >> ]

第44回:プレデター

2004年12月19日 11:13

プレデター
さて、今回も『エイリアンVSプレデター』公開を記念して、チョイス。

ネタばれ度:星星星星星


この作品を観た理由
アーノルド・シュワルツェネッガーが出てるから。


あらすじ
ダッチ・シェイファー少佐(シュワちゃん)率いる特殊救出部隊は、CIAの依頼を受けて、とあるジャングルのゲリラ基地にて捕虜となった政府要人を救出に向かう。
だが、ジャングル内で、いる筈のない米軍の痕跡を見つけたり、人間技とは思えぬ方法で殺害された兵士を発見したり、と、どうもただの救出作戦ではない様相を呈してくる。
やがて発見したゲリラ基地。作戦通り基地を制圧し、撤収に入った部隊は、何者かの奇襲を受けた。それは、姿の見えない何かだった!

評価:星星星星星

[ 続きを読む >> ]



