--年--月--日 --:--


第1回:バイオハザード

2004年09月29日 06:21

bio1_1.jpg

栄えある第1回目は、今、一番のお気に入り、『バイオハザード』です。

ネタばれ度:星星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)
この作品を観た理由
ゲームの方の大ファンだったから。


あらすじ
とある巨大企業、アンブレラ・コーポレーション。
その社屋内で、何者かが突然、社員全員を惨殺しはじめた。徹底的に殺される社員たち。一体なぜ...?
舞台変わって豪華な洋館のシャワールームで倒れていた、全裸の美しい女性。彼女は、記憶を失っている様だ。自分が何故こんな場所にいるのかも思い出せない女性の前に、突如ものものしい装備の兵隊たちが現れる。うろたえる彼女に、兵士が言う。
「報告せよ、隊員」
どうやら彼女は、彼らの仲間であったらしい。彼女の混乱も意に介さず、兵士たちは彼女を伴ったまま、作戦行動に入る。それが恐ろしい事件の幕開けになるとも知らずに......


評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第2回:バイオハザード2 アポカリプス

2004年09月29日 06:23

bio2_1.jpg
第2回目は、『バイオハザード2』でございます。
ワタシ、劇場に足を運んだのは、『T2』以来ですから、かれこれ10年ぶりに映画を観に行った事になります。
映画はDVDでゆっくり観る方が好きなもんで。
これも、一刻も早く観たい!と思わしめた前作の素晴らしさの功労、と言えるでしょう。
ネタばれは、公式サイトをご覧になった方ならご存知、という程度におさえてレビュー書こうと思います。

ネタばれ度:星星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)


この作品を観た理由
前作が非常に面白かったから。

評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第7回:死霊の盆踊り

2004年10月11日 03:24

死霊の盆踊り
映画史上最悪の映画との誉れ高きこの作品。

この映画の存在を知ったのは、かれこれ20年前になりましょうか。
何かの雑誌のレビューで読んだのだと思います。
「とにかくつまらない!」「最悪だ!」とのご意見を聞けば聞くほど、是非実際に自分の目で確かめたくて、どうにもたまりませんでした。

…と、今回は、ワタシが某サイトで公開してた文章を引用してご紹介です。

ネタばれ度:星星星星星
評価:星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)
[ 続きを読む >> ]

第9回:アンデッド

2004年11月06日 09:09

アンデッド
Amazonでのレビューが何だか面白そうだったので、『死霊のしたたり』シリーズを予約するついでに衝動買いしてしまいました。
ロメロの『ゾンビ3部作』を観て育ったオーストラリアの兄弟が、低予算の中で必死に作った、マニア臭撒き散らしB級映画で、大変、面白うございましたよ♪

ネタばれ度:星星星星(灰)星(灰)
評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第14回:ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

2004年11月07日 05:43

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
書き溜めしていたレビューを、がんがん登録してってます。

でもって、ゾンビ映画ファンなら、このシリーズを外しちゃいかんよな、という事で、まずはやっぱりこの映画♪

ネタばれ度:星星星星星
評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第15回:ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世記

2004年11月07日 05:45

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世記
リメイク映画の中でも、当時のスタッフによってリメイクされたという非常に珍しい生い立ちの映画です。
オリジナル版とこれと、どっちがいいかという評価は分かれるとこだけど、ワタシはこの作品のDVD化を待ち望んでいました♪

ネタばれ度:星星星星星
評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第16回:ドーン・オブ・ザ・デッド

2004年11月08日 11:34

ドーン・オブ・ザ・デッド
ロメロの『ゾンビ』のリメイク作品。
これは劇場で見損ねたので、DVDを楽しみにしていたんですが、やっと観る事が出来ました。待っていた甲斐がありましたわ...とっても面白かった。
リメイクっていうと「ネタがないんだ」なんて口さがない言葉が聞かれたりするけど、ワタシはそう捨てたモンじゃないと思います。
オリジナルを観て育った世代が、自分の時代背景に合わせつつ、オリジナルへのリスペクトを込めて作るもの...そういうリメイクだと感じられるなら、リメイク映画も素敵だと思うんです。

ネタばれ度:星星星星星
あてにならぬと自覚はしているネタばれ度ですが、今回はホントに全開で参りますので、ネタばれなレビューを見たくない方は、ご注意召されませ。

評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第26回:ゾンゲリア

2004年12月04日 03:13

サンゲリア
『サンゲリア』を買ってしまってから暫く、夫に怒られそうなDVDの買い方は止めよう、と自分を戒めたワタシですが、(その後『ゴースト 血のシャワー』なんか買っちゃって、夫の、シベリアの冷気のような視線にたじろいだ、懲りないワタシですが)とにかく、買っちゃう前にレンタルで見極めてから、と思ってチョイスしたこの作品♪

ネタばれ度:星星星星(灰)星(灰)


この作品を観た理由
ゾンビ映画はとりあえず観るべし、と、己に課しているから。

評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第27回:サンゲリア2

2004年12月04日 06:30

サンゲリア2
やっぱゾンビマニアを目指すには、こーゆー作品も気合入れて観なあかん!と、レンタルしたんですが......

ネタばれ度:星星星星星


この作品を観た理由
1を観たから付き合いで。

評価:星星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)
[ 続きを読む >> ]

第35回:死霊のしたたり

2004年12月10日 09:24

死霊のしたたり
H・P・ラヴクラフトの「死体蘇生者ハーバード・ウエスト」を原作と言いながら、科学者の名前と死体蘇生という部分以外は、まったく小説を無視。
真面目なファンに、怒髪天で、ラヴクラフトを冒涜していると言われても、文句の言えないこの作品♪

ネタばれ度:星星星星星


この作品を観た理由
馬鹿馬鹿しくって楽しいから。

評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]



