--年--月--日 --:--


第36回:狼の血族

2004年12月11日 09:27

狼の血族
ふと、「人狼」カテゴリに何もエントリーしてないのに気付きました。
これではイカん、とDVDラックを見たら、ワタシ純然たる人狼ものは、この1本しか持ってませんでした。

ネタばれ度:星星星星星


この作品を観た理由
高校時代に雑誌で見かけた、人狼の変身シーンが忘れられなかったから。

評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第50回:ドッグ・ソルジャー

2005年01月07日 07:48

ドッグ・ソルジャー
正月早々、大風邪引いて寝込んじゃいました。
やっぱ雪かきでヘロヘロになったところに、『チアリーダー忍者』『女子高生チェーンソー』という、必殺コンボを決めたのが敗因でしょうか。体力をちゅうちゅう吸われたのに違いない。
仕事始めの後だったからまたこれがド顰蹙。会社の皆さん、ゴメンナサイ。
で、気を取り直して、レンタルで観たこの作品♪


この作品を観た理由
ホラーに分類される映画はとりあえず観るべし、と己に課しているから。


あらすじ
スコットランド高地の山奥で演習中だった軍の小隊は、救助信号弾が打ち上げられたのを目撃。現場に急行すると、別の隊が壊滅しているのを発見した。
唯一の生き残りは、隊の隊長である大尉。
彼を救助し、本部に連絡しようとしたが、無線が通じない。とにかく安全な場所に移動しようと、演習用の銃弾を実弾に入れ替えて森の中を進む彼らに、何者かが襲い掛かる。
一人、また一人と、姿を消す兵士たち。
彼らは無事に森を脱出する事が出来るのか......?

評価:星星星星(灰)星(灰)
[ 続きを読む >> ]



