--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめます

2004年09月29日 06:13

ワタシの初Blogのカテゴリー「映画」を、新しいBlogではじめる事にしました。
※その初Blogは閉鎖しました(2007/08/11)
※さらに、BlogをFC2に移転いたしました(2010/01/25~)

使用する画像は、基本的にDVDからキャプチャしたものを使います。
その筋の方に怒られるまで、使います。
法律違反なのは百も承知。
遠慮して小さめ画像で紹介しますね。
違反は違反なんだけど。

よろしくお付き合いの程、お願いいたします♪
スポンサーサイト

第1回:バイオハザード

2004年09月29日 06:21

bio1_1.jpg

栄えある第1回目は、今、一番のお気に入り、『バイオハザード』です。

ネタばれ度:星星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)
この作品を観た理由
ゲームの方の大ファンだったから。


あらすじ
とある巨大企業、アンブレラ・コーポレーション。
その社屋内で、何者かが突然、社員全員を惨殺しはじめた。徹底的に殺される社員たち。一体なぜ...?
舞台変わって豪華な洋館のシャワールームで倒れていた、全裸の美しい女性。彼女は、記憶を失っている様だ。自分が何故こんな場所にいるのかも思い出せない女性の前に、突如ものものしい装備の兵隊たちが現れる。うろたえる彼女に、兵士が言う。
「報告せよ、隊員」
どうやら彼女は、彼らの仲間であったらしい。彼女の混乱も意に介さず、兵士たちは彼女を伴ったまま、作戦行動に入る。それが恐ろしい事件の幕開けになるとも知らずに......


評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第2回:バイオハザード2 アポカリプス

2004年09月29日 06:23

bio2_1.jpg
第2回目は、『バイオハザード2』でございます。
ワタシ、劇場に足を運んだのは、『T2』以来ですから、かれこれ10年ぶりに映画を観に行った事になります。
映画はDVDでゆっくり観る方が好きなもんで。
これも、一刻も早く観たい!と思わしめた前作の素晴らしさの功労、と言えるでしょう。
ネタばれは、公式サイトをご覧になった方ならご存知、という程度におさえてレビュー書こうと思います。

ネタばれ度:星星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)


この作品を観た理由
前作が非常に面白かったから。

評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。