--年--月--日 --:--


第9回:アンデッド

2004年11月06日 09:09

アンデッド
Amazonでのレビューが何だか面白そうだったので、『死霊のしたたり』シリーズを予約するついでに衝動買いしてしまいました。
ロメロの『ゾンビ3部作』を観て育ったオーストラリアの兄弟が、低予算の中で必死に作った、マニア臭撒き散らしB級映画で、大変、面白うございましたよ♪

ネタばれ度:星星星星(灰)星(灰)
評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第10回:SAW(ソウ)

2004年11月07日 01:06

SAW
映画館で見たコマーシャルが、何だか面白そうだったので、観に行って来ましたよ。

サスペンス性の非常に高い、素晴らしい作品でした。
観たいと思っている方は、公式サイトやこの記事を含むレビューを読まずに観に行く事を、おススメします。
どこに転がるか分からないストーリーに、圧倒される事間違いなしです。

ネタばれ度:星星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)
評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第11回:キャットウーマン

2004年11月07日 03:24

キャットウーマン
これはもう、絶対に観ようと決めていました。
同じ女といえども、ハル・ベリーの色香には惑わされますからね。

『SAW(ソウ)』を観て、へんな風に沸騰していた我が血液を、その夜のうちに鎮めて参りました。

ネタばれ度:星星星星(灰)星(灰)
評価:星星星星星(灰)
[ 続きを読む >> ]

第12回:パニック・ルーム

2004年11月07日 05:10

パニック・ルーム
最近、持ってはいるものの観てはいなかった『エイリアン3』を観て、エイリアン・シリーズとしてどう評価するかは別として、映像は非常に綺麗な映画だった事に気付きました。
『パニック・ルーム』は、観たい観たいと思いつつ観てなかった作品だったので、監督が『エイリアン3』と同じならば、やはり是非観なければ、という結論に達しまして購入しましたです。

ネタばれ度:星星星星星(灰)
評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第13回:ゴースト 血のシャワー

2004年11月07日 05:36

ゴースト 血のシャワー
映画レビューも着々とその数を増やし、今回13回目を迎えました。
このホラーファンとしては拘りたい数字に、どの映画のレビューを、と迷った末、まだ「幽霊」カテゴリにエントリーがない事と、ワタシにとって強烈なトラウマになったという事を理由に、この映画をチョイスです♪

ネタばれ度:星星星星星
評価:星星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)
[ 続きを読む >> ]

第14回:ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

2004年11月07日 05:43

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
書き溜めしていたレビューを、がんがん登録してってます。

でもって、ゾンビ映画ファンなら、このシリーズを外しちゃいかんよな、という事で、まずはやっぱりこの映画♪

ネタばれ度:星星星星星
評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第15回:ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世記

2004年11月07日 05:45

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世記
リメイク映画の中でも、当時のスタッフによってリメイクされたという非常に珍しい生い立ちの映画です。
オリジナル版とこれと、どっちがいいかという評価は分かれるとこだけど、ワタシはこの作品のDVD化を待ち望んでいました♪

ネタばれ度:星星星星星
評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第16回:ドーン・オブ・ザ・デッド

2004年11月08日 11:34

ドーン・オブ・ザ・デッド
ロメロの『ゾンビ』のリメイク作品。
これは劇場で見損ねたので、DVDを楽しみにしていたんですが、やっと観る事が出来ました。待っていた甲斐がありましたわ...とっても面白かった。
リメイクっていうと「ネタがないんだ」なんて口さがない言葉が聞かれたりするけど、ワタシはそう捨てたモンじゃないと思います。
オリジナルを観て育った世代が、自分の時代背景に合わせつつ、オリジナルへのリスペクトを込めて作るもの...そういうリメイクだと感じられるなら、リメイク映画も素敵だと思うんです。

ネタばれ度:星星星星星
あてにならぬと自覚はしているネタばれ度ですが、今回はホントに全開で参りますので、ネタばれなレビューを見たくない方は、ご注意召されませ。

評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第17回:ダークスター

2004年11月09日 10:29

ダークスター
ホラーが続いたので、今回は別ジャンルで。
愛するジョン・カーペンター監督の、輝かしきデビュー作。
学生時代にダン・オバノンたちと作った短編映画を長編にしたもので、DVDには、通常版と短編版と、両方が収録されています。おトク♪

ネタばれ度:星星星星星(灰)
評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第18回:ブレイド

2004年11月10日 09:42

ブレイド
昼間でも歩きまわれる人間と吸血鬼のハーフ(デイ・ウォーカー)である主人公が、吸血鬼を退治していくストーリーを『デモリションマン』の悪役で名を上げたウェズリー・スナイプスが快演。
自らも格闘技を嗜むというスナイプスのアクションには、本気でシビれまくりのこの1本♪

ネタばれ度:星星星星(灰)星(灰)
評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]



