--年--月--日 --:--


第25回:テンタクルズ

2004年12月03日 11:12

テンタクルズ
子どもの頃、ワタシはよく日曜洋画劇場を見ていました。
随分たくさんの映画を観ましたが、これはとりわけお気に入りで、忘れられなかった作品です。
DVD化されたので、早速我がコレクションに仲間入りしてもらいました♪

ネタばれ度:星星星星星(灰)


この作品を観た理由
懐かしかったから。

評価:星星星星星(灰)
[ 続きを読む >> ]

第26回:ゾンゲリア

2004年12月04日 03:13

サンゲリア
『サンゲリア』を買ってしまってから暫く、夫に怒られそうなDVDの買い方は止めよう、と自分を戒めたワタシですが、(その後『ゴースト 血のシャワー』なんか買っちゃって、夫の、シベリアの冷気のような視線にたじろいだ、懲りないワタシですが)とにかく、買っちゃう前にレンタルで見極めてから、と思ってチョイスしたこの作品♪

ネタばれ度:星星星星(灰)星(灰)


この作品を観た理由
ゾンビ映画はとりあえず観るべし、と、己に課しているから。

評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第27回:サンゲリア2

2004年12月04日 06:30

サンゲリア2
やっぱゾンビマニアを目指すには、こーゆー作品も気合入れて観なあかん!と、レンタルしたんですが......

ネタばれ度:星星星星星


この作品を観た理由
1を観たから付き合いで。

評価:星星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)
[ 続きを読む >> ]

第28回:デスペラード

2004年12月05日 01:50

デスペラード
旦那の実家に帰った時、WOWWOWでこの映画をやってました。
が、べろべろに酔っ払っていた為、思い切り寝ちゃって、ラストシーンしか観られなかったんです。
続編にはジョニー・デップも出るというんで、この際キチンと観よう、と思い立ちました♪

ネタばれ度:星星星星(灰)星(灰)


この作品を観た理由
2丁拳銃が気になったから。

評価:星星星星星(灰)
[ 続きを読む >> ]

第29回:スパイダーマン2

2004年12月05日 04:36

スパイダーマン2
『死霊のはらわた』からずっと、サム・ライミ監督を追ってきていたワタシとしては、とうとうライミもホンモノの巨匠に育ったか~、と、感慨深いモノがあります。
いや別に、ワタシが育てた訳と違うんですが。

ネタばれ度:星星星星(灰)星(灰)


この作品を観た理由
サム・ライミ監督だから。

評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第30回:ALIVE

2004年12月06日 06:48

ALIVE
12月4日から、待ち焦がれていた北村龍平監督の最新作『ゴジラ FINAL WARS』が公開されました。
それを記念して、今回は北村監督のこの作品♪

ネタばれ度:星星星星星(灰)


この作品を観た理由
北村龍平監督だから。

評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第31回:エル・マリアッチ

2004年12月06日 10:11

エル・マリアッチ
ワタシをアントニオ・バンデラスにどっぷり漬け込んだ『デスペラード』には、前作、というか、原点となった作品があったのです♪

ネタばれ度:星星星星星


この作品を観た理由
『デスペラード』『レジェンド・オブ・メキシコ』を買ったら、付いて来た。
って言うか、ついついトリプルパックを買ってしまった。

評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]

第32回:案山子男

2004年12月07日 06:20

案山子男
題名を見ただけで、どんな話なのか想像出来てしまうこの作品♪
案の定、ヒネりもどんでん返しもない、ばかダメ映画でした。

ネタばれ度:星星星星星


この作品を観た理由
題名がバカっぽかったから。

評価:星星星星(灰)星(灰)
[ 続きを読む >> ]

第33回:案山子男2 復讐の雄叫び

2004年12月08日 01:48

案山子男2 復讐の雄叫び
あまりのつまらなさに、むしろ好きになってしまいそうな『案山子男』。
その続編もあるってんで、付き合いで観る事にしました。

ネタばれ度:星星星星星


この作品を観た理由
1と2と、両方レンタルしたので、やむを得ず。

評価:星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)
[ 続きを読む >> ]

第34回:ゴジラ FINAL WARS

2004年12月09日 07:33

ゴジラ FIMAL WARS
公開日翌日、単身赴任中の夫は、先に一人で観てわざわざ電話をかけてきました。
「やっぱり行ってると思った...」というワタシに、「へっへっへ。おもろかったで~。あのな~」と、ネタばらししようとするので、電話を切ってやりました。
ワタシのお陰で北村ファンになったくせに。ふん。ワタシはレディースデイに、あ奴と同じ金額で2回観てきてやるもんね。
という事で、観て参りましたよ♪

ネタばれ度:星星星星星
思いっきりネタばらすからね。注意してね♪


この作品を観た理由
北村龍平監督だから。

評価:星星星星星
[ 続きを読む >> ]



