--年--月--日 --:--


第64回:SAW2

2005年10月30日 03:00

SAW2
大変お久しぶりでございます。
あまりにも仕事が忙しく、ドタバタしてたら、過労のせいか、数日前に突然高熱を出してぶっ倒れてしまいました。
けれども、この映画だけは、絶対に公開日に観に行くって決めてたんだもんっ!という事で、まだちょっとふらふらするカラダに鞭打って、ナイト・ショーで観て来ましたよ♪

この作品を観た理由
前作がめちゃくちゃ面白かったから


あらすじ
マシューズ刑事は、妻と離婚し、息子との意思の疎通も上手くいかずに、悶々とする日々。
そんなある日、彼は、ジグソウの犠牲者が発見された現場へと呼び出される。何故、管轄外の筈の自分が呼ばれたのか、不審に思いながら現場へ行くと、今回の犠牲者は、マシューズがよく使っていた情報屋だった上に、現場にはマシューズに対する「近付いてよく見ろ」というメッセージまでが残されていた。
殺害現場に残された物証から、彼はある鉄鋼所をジグソウのアジトとして指摘。警官隊とともに乗り込む。果たして、ジグソウはそこにいた。あまりにもあっさりと逮捕されるジグソウだが、彼はもう次のゲームの準備を整えていた。
テレビモニターに映し出される8人の男女。どこかに閉じ込められ、パニックを起こしている。
その男女の中に、マシューズは、喧嘩別れしたっきりになっている息子、ダニエルの姿を見つけ、愕然とする......!

評価:星星星星星

[ 続きを読む >> ]



