--年--月--日 --:--


映画好きに20の質問(ブログ編)

2004年11月21日 01:30

爆裂BLOGさんが行なっている企画に、ワタシも参加してみたくなりまして、書いてみました。
爆裂BLOGさんのURLは、http://burst.zombie.jp/sb/。
シブいURLだなぁ...

exclamation_s.png追記:2007-08-30
ひさしぶりに、爆裂BLOGさんのトコ遊びに行ったら、なくなってました......。
同名のBlogはみつかりましたが、管理人さんが違うらしくて、全然違う内容だったです。
残念...。
1:ハンドルネームと簡単な自己紹介。
yohko。「たぬたぬ」というハンドルネームを使う事も多い。
某IT関連会社勤務。30代後半。女。犬と猫と蜘蛛をこよなく愛する。映画以外で凝っているものは、ネイル。

2:映画を好きになったきっかけは?
思い出せません...。
高校時代にはすでに、一人で映画を観に行く様になってました。

3:好きな映画苦手な映画のジャンルは?
好きなジャンルは、ホラー、アクション、サスペンス、コメディ、動物もの。
苦手なジャンルは、恋愛モノ、戦争モノ、北村龍平監督作品を除く邦画ほとんど。

4:好きな作品は?
遊星からの物体X、シャイニング(キューブリックの方)、ヘルレイザーシリーズ、エルム街の悪夢シリーズ、死霊のはらわたシリーズ、エイリアンシリーズ......たくさんあって、困っちゃう。

5:好きな監督は?
ジョン・カーペンター監督。北村龍平監督。

6:好きな俳優・女優は?
俳優はカート・ラッセル、ウェズリー・スナイプス、アーノルド・シュワルツェネッガー、ヒュー・ジャックマン、ジェット・リー、ブルース・キャンベル。
女優はシャロン・ストーン、ハル・ベリー、ヘザー・ランゲンカンプ。

7:好きな映画のキャラクターは?
エルム街のフレディ。ヘルレイザーのピンヘッド。『ニューヨーク1997』『エスケープ・フロム・LA』のスネーク・プリスケン。ベイブ。

8:お気に入りのサントラは?
特にお気に入りのサントラはないなぁ。好きなミュージシャンならRob ZombieとRammstein。

9:月に何本位映画を見ますか?(映画館/レンタル問わず)
えーーと...。映画館では月2~3本は観るかな。DVDは10本以上は見るかな。気に入ったDVDは、仕事中のBGMとして流すくらい、毎日が映画漬け。

10:映画を見る時はどんな所に注目して見ますか?
面白いかどうか。かっこいいかどうか。基本的に映画には、娯楽を求めているんです。

11:映画化してほしい作品は?
門田泰明氏の小説『黒豹』シリーズ。

12:シリーズ物でDVD BOXが出たらいいなと思う作品は?
ヘルレイザーシリーズ!!
全作品DVDにして欲しい!!

13:感動した作品は?
ドーン・オブ・ザ・デッド。いわゆる「感動の名作!」とか謳われる映画よりも、ホラーとかアクションとかの方が感動してしまうのです。

14:これは泣けるという作品は?
28日後...。何度観ても、なぜか泣いてしまいます。みんなのパパ、フランク。大好き。

15:もう見たくないという作品は?
死霊の盆踊り。最悪だった。でもDVD化されたら買うと思う。

16:忘れられないシーンは?
『13日の金曜日』のラスト・シーン。子どもの時TVで見て、おしっこチビるかと思った。

17:お気に入りの名セリフは?
「Join us.....」。
『死霊のはらわた』で死霊が囁く言葉。ウチの犬や猫にこう言って絡みつき、嫌がられている。

18:映画関連で集めているものはありますか?
DVD。ひたすらDVD。

19:今後、注目している作品や見てみたい作品は?
ジョン・カーペンター監督が、カート・ラッセルを主演に『遊星からの物体X』の続編を撮るそうなので、これにはすっごく期待しています。
あと『エイリアンVSプレデター』「ゴジラ・ファイナルウォーズ』もとても楽しみ♪

20:恒例の最後の一言
うーーん。
趣味の偏りが暴露されてしまいましたですな...。
お恥ずかしい限り♪

......っという事で、どうぞよろしくお願いいたします。


FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しております。
楽しんでいただけましたら、ポチッとひと押し、お願いいたします。



コメント

  1. バビゾ | URL | 79D/WHSg

    はじめまして!ご挨拶遅くなりましたが
    今回は『映画好きに20の質問』に参加&TBありがとうございましたm(_ _)m
    参加者リンクに追加させていただきましたので、そのご報告です。
    ホラー系好きなんですね。みなさんの答を見ると、偏った人の方が多いんで大丈夫ですよ!アタシもかなり偏ってますが…。

  2. yohko | URL | 79D/WHSg

    >バビゾさん
    初めまして。
    バビゾさんのBlog、とっても面白いです。
    ゆっくり読ませていただこうと思っています。
    今後とも、よろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moviefreak777.blog97.fc2.com/tb.php/154-3cc682be
この記事へのトラックバック



