--年--月--日 --:--


第28回:デスペラード

2004年12月05日 01:50

デスペラード
旦那の実家に帰った時、WOWWOWでこの映画をやってました。
が、べろべろに酔っ払っていた為、思い切り寝ちゃって、ラストシーンしか観られなかったんです。
続編にはジョニー・デップも出るというんで、この際キチンと観よう、と思い立ちました♪

ネタばれ度:星星星星(灰)星(灰)


この作品を観た理由
2丁拳銃が気になったから。

評価:星星星星星(灰)

ここは、ブチョという麻薬王に牛耳られているメキシコの町。
ある日、伝説の男が現れた。
黒装束にギターケース。
ケースの中には銃を詰め、悪い奴らを皆殺しにしていくマリアッチ。
彼とブチョとの、因縁の対決が、今始まる...!


詳細情報
邦題デスペラード
原題DESPERADO
製作国アメリカ
製作年1995年
監督ロバート・ロドリゲス
脚本ロバート・ロドリゲス
出演アントニオ・バンデラス サルマ・ハエック 他
ジャンルアクション


感想1:
ワタシ、WOWWOWで観た時、ラストの対決しか観なかったんで、この映画の事をシリアスな復讐劇だと思ってましたが、違ったんですね~。

随所に散りばめられた、コミカルなシーンに大笑い。


感想2:
コメディタッチだったのは意外でしたが、たったのワンシーンでワタシを魅了した2丁拳銃とアントニオ・バンデラスには大満足!

何がかっこいいって、ばんばん撃たれてるのに全然慌てないところ。
悠々と歩くし、悠々とマガジンを交換する。
しぶい~~~!
きゃ~~!!
バンデラスの2丁拳銃は、全然敵に当たってなさそうだけど、見ててかっこいいから許す!


感想3:
カロリーナ役のサルマ・ハエックも素敵。
ナイスバディな上に美人でセクシー。
まさにラテンの美女って感じでナイス!


感想4:
そしてそして、この映画で一番のポイントは、やっぱりギターケースでしょう。
特に、クライマックスでマリアッチのお友達が持ってきたヤツ。
ワタシてっきり、マリアッチがより武装する為のアイテムを持って来てくれたんだと思ってたんですが、ギターケースにあんな仕掛けがあるとは...!
ぶったまげた後、大爆笑でした。


......っという事で、アタマからっぽにして楽しむには最適のこの映画。
突然出演するクエンティン・タランティーノ監督に驚きながら、ご覧ください♪


トレーラー



info.png追記:2010-01-29
漫画『BLACK LAGOON』から、戦闘メイドのロベルタ。
ロベルタコチラは、ギターケースじゃなくて、トランクと傘に仕掛けがあるけど、作者はきっとこの映画からヒントを得たに違いないと思います。
まぁこの作者、かなり映画が好きな様なので、別に不思議な事じゃないんだけど。
逆に、映画好きのアナタにこそ、この漫画をおススメしたい。
かなり面白いです♪


FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しております。
楽しんでいただけましたら、ポチッとひと押し、お願いいたします。



『エル・マリアッチ』『デスペラード』『レジェンド・オブ・メキシコ』が、一遍に揃っちゃうおトクなセットです♪

ついでに漫画もご紹介。
現時点で、9巻まで出ています。
アニメにもなってるみたい。



コメント

  1. ちいちび | URL | 79D/WHSg

    案山子男へのTB&コメント ありがとうございます(*^^)v
    こちらにお邪魔したら なんと共通点が多いことに大喜び~♪
    まず ラテンのフェロモンのサルマねーさんに敬意を表してこちらへTBさせていただきました。
    これからも よろしくです!

  2. yohko | URL | 79D/WHSg

    ちいちびさん、こんばんは。
    そっか、共通点多いですか?
    嬉しいです。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますです!

  3. chibisaru | URL | 79D/WHSg

    男の色気も女の色気もムンムンなラテン系の映画でしたねぇ・・・(笑)
    コミカルな部分もあり、お色気あり、ドンチャカドンパチありのかっこいい作品にノックアウトされてしまいました
    あのギターケースのバズーカには大笑いしちゃいました(笑)
    なんにも考えずにみて、すっきりする仕上がりにしちゃってるところがこの監督の良いところなのかもしれませんね♪

  4. yohko | URL | 79D/WHSg

    >chibisaruさん
    やっぱ爆笑ですよね、バズーカ。
    難しいコト考えずに、楽しく観られる映画という事で、お気に入りです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moviefreak777.blog97.fc2.com/tb.php/161-658f7d75
この記事へのトラックバック



