--年--月--日 --:--


第31回:エル・マリアッチ

2004年12月06日 10:11

エル・マリアッチ
ワタシをアントニオ・バンデラスにどっぷり漬け込んだ『デスペラード』には、前作、というか、原点となった作品があったのです♪

ネタばれ度:星星星星星


この作品を観た理由
『デスペラード』『レジェンド・オブ・メキシコ』を買ったら、付いて来た。
って言うか、ついついトリプルパックを買ってしまった。

評価:星星星星星

メキシコのとある刑務所。
牢獄の中で、携帯電話(衛星電話かな?)を手に、優雅に裏稼業に精を出す男がいた。そこに差し向けられた、どこかの組織の刺客。男は刺客たちを返り討ちにし、刑務所を後にする。組織の首領への復讐心に燃え、ギターケースに武器を満載して......。
同じ頃、その町に、若いマリアッチ(流しの歌手)がやって来る。
仕事を探して町をさすらう彼は、ギターケースを持っていたばかりに、脱獄した殺し屋と間違われ、組織に命を狙われる事になってしまった...!


詳細情報
邦題エル・マリアッチ
原題EL MARIACHI
監督ロバート・ロドリゲス
脚本ロバート・ロドリゲス
出演カルロス・ガラルドー 他
製作国アメリカ
製作年1992年
ジャンルアクション


感想1:

カメさん、とことこ冒頭、マリアッチの足もとで、顔をちょいっと隠すカメさんに、悩殺されました。


って、いきなり動物な訳ですが。

ドミノの番が、すっごいいい味出してる。

番犬…?突然部屋に入って来たマリアッチを、見つめるだけの番...。

種は何かなぁ?
スタッフォードシャーブルテリアに似ている気がします。
が反応しないシーンは、マリアッチが悪い人間ではない事を象徴しているようにも受け取れますが、それは深読みが過ぎるかな?

お気に入りのシーンはココ!

腕を抱き枕に…悪夢にうなされて目覚めたマリアッチの腕をかかえて寝ている番


あ、起きたマリアッチの気配で、犬も起きる。


ご…ごめんね。うなされてたのは僕のせいですか?とばかりに申し訳なさそうな顔。
この表情が可愛いっ!


わあぁっ!マリアッチ今度は犬にびっくり!


…………。お互い気まずそうな、犬とマリアッチ...


薄気味の悪い悪夢の内容を忘れさせてくれる、ほのぼのシーンです。

んでもって、このマリアッチと犬が、だんだん仲良くなっていくのが、短い作品の中でわかる事がまた素敵。

またまた悪夢また悪夢をみて飛び起きたマリアッチに...


にこにこ笑顔であいさつ。
ええ、このシーンの犬は笑ってます。
すっかり仲良くなったんだね~ってわかるんです。


そんなこんなで物語が進み、事件も終わって町を去るマリアッチ。

バイクに乗ってる…やっぱり一緒なのかよ!
というこのシーン。


落っこちるなよ…恋人を殺され、傷心のまま恋人の犬と一緒に町を去る、哀愁ただようこのシーン。

なのですが、ワタシは、犬がバイクから転がり落ちはしないかと、ヒヤヒヤしながら観てました。
どうもこの犬、バイクに乗り慣れている感じ...
もしかしたら、このラストシーンの為に、バイクに乗れる犬を探してきたのかも......


......っという事で、犬以外の見所はないんか!というレビューになってしまいましたが、そんな事はないのです。
ロドリゲス監督の非凡な才能は、そこここに見受けられるこの作品。
コロナビールを飲みながら、ご覧下さい♪


トレーラー





FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しております。
楽しんでいただけましたら、ポチッとひと押し、お願いいたします。



『エル・マリアッチ』『デスペラード』『レジェンド・オブ・メキシコ』が、一遍に揃っちゃうおトクなセットです♪



コメント

  1. chibisaru | URL | 79D/WHSg

    こんにちは!
    すごい・・・三部作すべておもちなんですね・・・うらやましい!!!!
    あのワンちゃん、いい味だしてましたよね
    あんなに大人しいとは思いませんでしたが、かわいかったな
    やっぱりこの三部作は最初っから順番に見るべきかもしれないとデスペラード⇒レジェンド・オブ・メキシコ⇒エル・マリアッチと見た私はそう思ってしまいました(^o^;

  2. yohko | URL | 79D/WHSg

    >chibisaruさん
    こんにちは!
    ええ、三部作、全部持ってるんです。
    映画にダメにされてるからです。(爆)
    犬好きなもので、犬にはついつい、過剰に注目しちゃいます。
    可愛かったですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moviefreak777.blog97.fc2.com/tb.php/164-7e3ab3a6
この記事へのトラックバック



