--年--月--日 --:--


第33回:案山子男2 復讐の雄叫び

2004年12月08日 01:48

案山子男2 復讐の雄叫び
あまりのつまらなさに、むしろ好きになってしまいそうな『案山子男』。
その続編もあるってんで、付き合いで観る事にしました。

ネタばれ度:星星星星星


この作品を観た理由
1と2と、両方レンタルしたので、やむを得ず。

評価:星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)星(灰)

あらすじを...書く気になんない...orz
なんしか、案山子にいたずらしようとした男が、農場主に撃たれて案山子男になっちゃった。
案山子男になった男の親友も、案山子男に殺されて案山子男になっちゃった。
そんなお話。


詳細情報
邦題案山子男2 復讐の雄叫び
原題SCARECROW SLAYER
監督デヴィッド・マイケル・ラット
出演トニー・トッド トッド・レックス 他
製作国アメリカ
製作年2003年
ジャンルホラー


感想1:
トニー・トッド、仕事ないんか?!


感想2:
前作は、CGを使わない手作り感がありましたが、今回は、CGだらけ。
でもCG使えば凝ったシーンになるのかと言えば、答えはNo。


感想3:
登場人物たちの、言ってる事や行動に、全く一貫性がない。
だから、どんな性格の人々なのかがわかんない。

そこに持ってきて、前作の、フレディ・クルーガー並にお茶目だった案山子男はどこに行ったか、異様に寡黙な案山子男。
こいつも何がしたいのか、さっぱり分からん。
......もしかしたら、ガールフレンドを案山子女にしたかったのかも知れないけど。

そんなこんなで、今回の映画で製作サイドが何をしたかったのか、それすらも全っっっ然分からんっ!


......っという事で、一番評価すべきところは、こんな映画を発売しているアルバトロス社である、というこの作品。
観てはいけません。


トレーラー




FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しております。
楽しんでいただけましたら、ポチッとひと押し、お願いいたします。







コメント

  1. はぎちゃん | URL | 79D/WHSg

    案山子マニアにはたまらない映画ですね。
    2だし、いっぱい案山子を出したんだろうなぁ。
    ほれ、エイリアンだって続編になったらいっぱい出てきたし。

  2. yohko | URL | 79D/WHSg

    >はぎちゃん
    ...自分で見て確認してちょ。

  3. winos | URL | 79D/WHSg

    観ては、いけんのですか・・・。
    そうですか・・・。
    しかし、案山子マニアとしては、外すわけにも。
    今度のツタヤ半額セールで「シーパーズ・クリーパーズ(でしたっけ?)2」とセットで借りてこよう。、、かな。

  4. yohko | URL | 79D/WHSg

    >winosさん
    ええ、観てはいけません。
    言いましたからね。
    観てから怒ったって、知りませんからね。
    あんまりしょーもなかったので、DVD買っちゃおうか悩み中です。(って結局気に入ってるんかい!)
    『シーパーズ・クリーパーズ(だったかな?)』もワタシ気になってるんですが、まだちょっと機会に恵まれてないです~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moviefreak777.blog97.fc2.com/tb.php/166-71f64b57
この記事へのトラックバック



