--年--月--日 --:--


第39回:デッドコースター ファイナル・デスティネーション2

2004年12月13日 09:40

デッドコースター ファイナル・デスティネーション2
観た感想が「ふーん」だけだった前作ですが、今回もトニー・トッドが出るってんで、レンタルしてみたこの作品♪

ネタばれ度:星星星星星


この作品を観た理由
トニー・トッドが出てるから。


あらすじ
悲劇的な180便の事故から1年...。
友人たちとドライブしていたキンバリーは、激しい事故に巻き込まれる予知夢を見てしまう。彼女はその道を封鎖し、皆がハイウェイに入れないようにするが、警官は飛んでくるし、後続車の人間はぶうぶう言うし、混乱状態に。
そんな最中、事故の原因となるトレーラーが走ってくるのを見つけた彼女は、「あの車が事故を起こす」と必死で叫ぶ。
それでも誰も取り合ってくれなかったのだが、次の瞬間、ほぼ予知夢通りの大事故が発生した!
そしてキンバリーたちは、180便の悲劇を起こした何者かに、目をつけられてしまったのだった......

評価:星星星星(灰)星(灰)



作品情報
邦題デッドコースター ファイマルデスティネーション2
原題FINAL DESTINATION 2
監督デヴィッド・リチャード・エリス
脚本J・マッキー・グルーバー エリック・ブレス
出演アリ・ラーター A・J・クック 他
製作国アメリカ
製作年2003年
ジャンルサスペンスホラー

感想1:
今回の導入部は、車の事故です。
これがまた、日常的に車で高速道路を利用しているワタシが、ひきつってしまうようなリアルさ。
この監督さん、『マトリックス リローデッド』でアクション監督だった人なのね。道理で、すっごい迫力だったわけです......

クルマを運転してるとですね、わりとしょっちゅう、事故現場って見るんですよね。今日も、仕事からの帰り道で事故やってました。ベンツのボンネットがくちゃってなってた。

あとね、妙にカンが働くコトがあって、「あのクルマ...ヤな感じするぞ」と注意してたら、おカマ掘ってたり他の車と接触したり...なんて事もあるんです。ま、これは、霊感とかそういう事ではなく、ああいう運転してるヤツは危ないって言う知識と経験から、そーゆーニオイのするヤツを嗅ぎ分けられる様になってるだけなんですが、そういうのを見つけると、なんかすっごいヤな感じがしてどきどきしてきます。

それにね、ワタシ、丸太ならぬ鉄骨ぶちまけた事故に、もしかしたら巻き込まれてたかもって経験もありましてね。
その時は、鉄骨山ほど積んで、めちゃくちゃ飛ばすトラックが走って来て、横に並ばれたんですが、「わー、アブねー奴が来た」とか言いながらサービスエリアに入って一息入れたんです。んで、ジュース買ってSA出たら、いきなり事故渋滞。事故現場に差し掛かると、道路には鉄骨ごろごろ。トラックはぐちゃぐちゃになってるのを見ました。
もしもあの時、SAに入らず、そいつの近くを走り続けていたら...と思うと、マジでぞっとしましたです。

そんな訳であのシーンは、事故が始まるまでの「ヤな感じ」でドキドキし、いざクラッシュが始まると、もっのっすっごい怖くて、一人でぎゃーぎゃー言いながら観てました。


感想2:
ストーリーはまぁ...「ふーん。で?」という感じなのは前作と同じですね~。まぁホラー映画だし。
でもテンポがよくって、前作よりは面白く観られます。

個々の死に方も、いろんな趣向が凝らしてありました。
歯医者で死にそうになった小僧が、鳩を追い散らして死んだのは、ちょっと悪趣味ですが爆笑してしまいました。
あと、エアバッグも思わずコーラを噴き出しそうになったし、ラストも思わず「お肉が焼けたね♪」などと言ってしまって、ちょっと自己嫌悪。

......まぁ、人の死んでくところを見ながらわーわーきゃーきゃー言う、不謹慎極まりない映画だと言う事で。


感想3:
だからトニー・トッド
あなた何者っ?!



......っという事で、週末にこの映画を観て今朝。
峠道をクルマで走ってたら、何と対向車に丸太を積んだ大型トラックが!
しかも道は緩くカーブし、遠心力はワタシのいる車線にかかる状態!
脳裏に、崩れた丸太がワタシのクルマを潰すシーンをチラチラさせ、「ぬあぁぁぁぁ!!」と叫びながらすれ違いました。
対向車でこんなに動揺したのは、路上教習以来かも。

ってなコトで、ワタシ的にこの映画は、ますますリアルに怖い作品として君臨する事となってしまいました......。
こういうトラックがばんばん走るような、田舎に住んでる方は、観ない方がいいと思います......。



トレーラー





FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しております。
楽しんでいただけましたら、ポチッとひと押し、お願いいたします。








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://moviefreak777.blog97.fc2.com/tb.php/172-287cc9ab
    この記事へのトラックバック



