--年--月--日 --:--


第49回:女子高生チェーンソー

2005年01月02日 11:45

女子高生チェーンソー
久しぶりに家に帰って来た旦那は、正月早々ワタシのレンタルしていたバカDVDを一緒に見るハメになり、単身赴任先に帰りたがっています。
それでも観ちゃう、この作品♪


この作品を観た理由
アルバトロス・コアだから。


あらすじ
どっかの女子高の不良女生徒たちが、課外授業のダンス・パーティに行くことになった。引率のビーバー先生と、転校生モニークを加え、バンで出かける一行。
だが、車が途中で故障し立ち往生。通りすがりの男が整備工だった為、彼の工場で修理をしてもらう事に。
不気味な男は、車をなかなか直してくれないし、日は暮れていくし、不安になる一行。やがて、少女たちが一人、また一人と惨殺されていく。
犯人は、誰?
動機は、何?
彼女たちは、生き残る事が出来るのか......!

評価:星星星星(灰)星(灰)

作品情報
邦題女子高生チェーンソー
原題SCREAM BLOODY MURDER
監督ジョン・ホフマン
脚本ジョン・ホフマン
出演ブリタニー・モンゴメリー 他
製作国アメリカ
製作年2003年
ジャンルホラーコメディ


感想1(バレなし):
宣伝文句は、「ミニスカートに忍び寄るチェーンソー・・・!ほとばしる鮮血!舞い上がるパンティ!」
パッケージを観て、女子高生がチェーンソーを振り回して暴れるゴアゴア映画か、と思ったら、大間違いです。
チェーンソー、数秒しか出て来ません。
鮮血も、ほとばしりません。
パンティは舞い上がってました。


感想2(バレなし):
チェーンソーに対する期待さえしなければ、この映画、意外と楽しめます。
少なくとも『チアリーダー忍者』なんぞよりは。
カメラのピントが合ってないとことか、夜のシーンの筈なのに空を鳥が飛んでいたりとか、中々笑えます。
登場人物も、キャラがちゃんとしていて、退屈なんだけど観てるのはイヤにならないというフシギな感じ。何だかヒマな時に、ぼんやりテレビ見ている感覚で、観ていられます。
殺害シーンも、「んなアホな!」というシーン満載で、バカバカしさ満開。
犯人もすぐ分かるし。

オチは大爆笑です。
怒り出す人もいるかも知れませんが、ここは評価が分かれるトコロでしょう。
旦那は、滅多に映画に突っ込み入れない人なんですが、ラストのある台詞には、夫婦同時に「いつからやねん!」と突っ込みを入れてしまいました。


......っという事で、ワタシはなかなかこの作品、気に入りました。
気が向いたら、またいつかレンタルしようと思います♪


トレーラー
動画配信サイトを探せども探せども、見付けられませんでした…。
探し方がマズいのかなぁ…くぅぅぅっ、悔しいっ!
どうしてもトレーラーを見てみたい方は、アルバトロスのサイトでどうぞ。
リンク先へ女子高生チェーンソー - アルバトロス・フィルム
(フォーマット:Windows Media Player)

それから……。
リンク先へMr Rich watches a bad movie - Scream Bloody Murder 2003(YouTube)
この動画の、7分48秒あたりから英語版トレーラーが見られますが、思いっ切りネタばれが含まれた予告編となってます…。
本編見る前に見ちゃうと、面白さが激減する様な気がしますので、この映画を観たい方にはおススメ出来ませんです。


FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しております。
楽しんでいただけましたら、ポチッとひと押し、お願いいたします。








コメント

  1. LED | URL | 79D/WHSg

    あけましておめでとうございます。
    そうですか・・・見て・・しまいましたか・・・。
    あの「謎々マシーン」をっ!!
    新年早々飛ばしますなぁ・・・。
    今年もヨロシクお願いします

  2. yohko | URL | 79D/WHSg

    >LEDさん
    >新年早々飛ばしますなぁ・・・。
    はい、飛ばしすぎて、大風邪ひいちゃいました。
    くだらん作品で、体力を消耗したと思われます...。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

  3. SMILE | URL | 79D/WHSg

    この映画とうとう観てしまいました。
    あまりのバカらしさに(あそこまでいくと凄い)観終わった後、呆然としてしまいました・・・・・。
     アルバトロス・コアで最近観たものでは「バーサーカー」は傑作ですよ。あまり知られてないですけど。映画は好みもあるので好きな映画とは異なるかもしれませんが、傑作であることは間違いないです。機会があればオススメです。

  4. yohko | URL | 79D/WHSg

    >SMILEさん
    もうほんと、ばかばかしい映画でしたね~。
    でも好きです。
    『バーサーカー』、狙ってます。
    今レンタルしてるのは、『バイオ・アマゾネス』ですが、観る時間が無くて、困ってます。

  5. SMILE | URL | 79D/WHSg

    こんにちは。「バイオ・アマゾネス」は”感染すると血が吸いたくなる”というやつですね。偶然ですが、ヤフオクでこの映画のDVDを落としたところです。まだ取引中です。アホっぽそうだから買ったんですが・・楽しみです。

  6. salsa | URL | 79D/WHSg

    こんにちは。
    毎日考のsalsaと申します。
    トラックバック、ありがとうございました。
    その節は、無言でトラックバックを打たせて頂き失礼いたしております~
    B級グダグダ映画、というかアルバトロス、これからも見ていきたいと思います(笑)
    それでは。

  7. yohko | URL | 79D/WHSg

    >salsaさん
    初めまして!
    こちらこそ、無言のTB返し、失礼いたしました。
    ゆっくり記事を拝見してから、コメントしようと思ってたら、どんどん時間が経ってしまったんで、とりあえずTBさせていただいたんです~。
    ごめんなさい。
    ワタシも今後、アルバトロスは鋭意注目したいと思っております♪
    よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moviefreak777.blog97.fc2.com/tb.php/183-c6b397ba
この記事へのトラックバック



