--年--月--日 --:--


第52回:クローサー

2005年01月11日 01:34

クローサー
ワタシは女だし、そっちの趣味はないけど、やっぱ美女が出て来る映画はいいものです。
という事でチョイスしたこの作品♪


この作品を観た理由
TVCMが面白そうだったから。


あらすじ
香港のとある企業のシステムに、謎のウィルスが侵入。今にもシステムがダウンするかという危機を迎えていた。
が、そこに「電脳天使」と名乗る何者かがさらにシステムに侵入。
ウィルスを駆除し、システムを回復させてくれた。
社長は「電脳天使」を探し出し、礼をする為に招待するが、「電脳天使」の正体は、腕利きの殺し屋姉妹。狙いはその企業の社長で、ウィルス駆除は社長に近付くための罠だったのだ。
まんまと姉妹にして殺される社長。
その捜査に乗り出したのが、新任の女刑事コンだった。
美女3人の、華麗な闘いが、始まる......!

評価:星星星星(灰)星(灰)
作品情報
邦題クローサー
原題夕陽天使 SO CLOSE
監督コリー・ユン
脚本ジェフ・ラウ
出演スー・チー ヴィッキー・チャオ カレン・モク 他
製作国香港/アメリカ
製作年2002年
ジャンルアクションサスペンス


感想1(バレなし):
ガン・アクションあり、格闘アクションあり、カー・チェイスあり、姉妹の絆あり、恋愛あり、涙あり、お色気もちょびっとあり...という、何とも盛り沢山で贅沢な作品。
観る前は、『チャーリーズ・エンジェル』アジア版かと思ったんですが、ストーリーはあんな能天気なものではなく、割と真面目。いえ、真面目だからと言って、突っ込みどころがないかといえば決してそうではなく、「んなアホな!」というところもあるんだけど、この映画はそういう事が出来る世界なんだと思えばOK。

ただ...ワタシの感想としては「香港映画でも、だらしないアクション映画があるんだな~」ってとこかな。
ここはまぁ、アクションの出来る女優を使ったんでなく、女優にアクションをさせたからではないかな、と思います。
とはいえ、CMで見た、トゲの出るブーツは面白かった。どこで操作してるんでしょうか。出したり引っ込めたり。

CGがちゃっちいけど、それも見えなかったフリしていれば、結構面白いです。
何より気に入ったのは、殺し屋の妹クワン(ヴィッキー・チャオ)。
表情がくるくる変わって、可愛いし気が強そうだし、印象的。アクションもなかなか頑張ったんではないでしょうか。

殺し屋姉リン(スー・チー)のアクションが一番ダメに見えたけど、殺しを実行する時の複雑な表情とか、良かったです。

女刑事コン(カレン・モク)は、一番アクションが綺麗に見えましたが、特典映像で「中国舞踊をしていた」と聞いて納得。
ちょっとだけ拝ませてくれるボディ・ラインも、お色気というよりは健康的な美しさで、印象的でした。


......っという事で、感想は短めだけど、とにかくヴィッキー・チャオを観ているだけで幸せになれるこの作品♪
って言うか、そこしか見所ないかも、ってくらい、あらゆる面において中途半端な映画だけど、こんな映画もたまにはいいかも。
何っにも期待しないで観たら、とても楽しめると思います。



トレーラー





FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しております。
楽しんでいただけましたら、ポチッとひと押し、お願いいたします。








コメント

  1. みすたーO | URL | 79D/WHSg

    banさまの所から来ました。これレンタルで見ました。吹き替えにしたら,「日本語スタッフ,きっとそのネタをやりたかったんだなぁ」と,しみじみ。倉田先生も自ら声をあててますし。と,いいますか,倉田先生はやはりすごいですね。KillBillでサニー千葉がもてはやされていますが,倉田先生の存在も忘れずにね♪て思ってしますのでした。いや,千葉せんせーもすごいですが。。

  2. yohko | URL | 79D/WHSg

    >みすたーOさま
    いらっしゃいませ!
    日本語吹き替えでは、まだ観ていませんでした。
    って言うか、あんまり日本語吹き替えで映画観る事なかったです。
    今度、チェックしてみます。
    これからも、覗いてやってくださいませ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moviefreak777.blog97.fc2.com/tb.php/186-021f8862
この記事へのトラックバック



