--年--月--日 --:--


鉄拳が実写映画に?!

2010年02月03日 10:42

TEKKEN
アーケードゲーム並びに家庭用ゲームで、根強い人気を誇る3D格闘ゲーム「鉄拳シリーズ」。
今回は、この作品が実写化されるというオドロキのニュースをご紹介です。

格ゲーの実写化といえば、確か「ストリートファイター」がそうだったのでは…?
ワタシは、随分昔にテレビで放映された時に観ただけでして、その時に抱いた感想は「しょーもな…」のヒトコトで終わってしまったのですよね。

けれども今度は、「しょーもな…」で終わって貰っては困るのです。
何故ならワタシは、大の鉄拳ファン!
最近になって、とうとうゲームセンターにまで出向き、若者たちの中に「オバちゃんも仲間に入れて…?」と飛び込んでしまったくらいの、鉄拳大ファン!

あまりにもへんちくりんな映画にされては、困る訳なのです。
って言うか、悲しいって言うか…。
でも、オフィシャルサイトはあるし、監督は決まってるみたいだし、トレーラーも発表されたらしいし、どうやら本気で、実写化されてしまう様なのですね……。



作品情報
邦題TEKKEN 鉄拳
製作国アメリカ
監督ドワイト・リトル
脚本アラン・B・マッケルロイ
出演ジョン・フー ケリー・オーヴァートン  ケイリー=ヒロユキ・タガワ 他
ジャンル格闘アクション



監督は、ドワイト・リトル。
この人の映画でワタシが知ってるのは、『ホワイトハウスの陰謀』くらいかな…。
これは、主演がウェズリー・スナイプスだったから観ただけで、それでもそこそこ面白かった様な記憶があります。

『ハロウィン4/ブギーマン復活』は未見だけど、ジョン・カーペンター監督の『ハロウィン』シリーズが、3作目で思いがけない方角に飛んでったのを、4作目でマイケル・マイヤーズを活躍させる殺人鬼シリーズに、路線を修正した人なのですねー…。
んー…どうなんだろ。

脚本は、アラン・B・マッケルロイ。
ドワイト・リトルとは、『ハロウィン4/ブギーマン復活』でも組んでいた様子。
どっかで見た名前だなと思ったら、『スポーン』『クライモリ』でも脚本を担当してました。
んー…どうなんだろ…。

俳優陣も、聞いたことない人ばかりだなぁ。
主役と思われるジョン・フーって、前作は『トム・ヤム・クン』だけど、そっちのデータ見ても名前が出てないのね。あんま目立たない役だったって事でしょうね…。
どうやら、風間仁を演じるみたいだけど…。
んー……んー……。

…と、あれこれ考えててもしょうがないので、トレーラーを見てみることにしましょう。

トレーラー



うーん…うーん…。
やっぱなんか微妙かも……。
風間仁が「My Mother」とか言ってるから、風間準に絡むハナシなのかな…。
雰囲気的に、ワタシのメイン使用キャラ、風間飛鳥は出て来なさそうかな…。

ブライアンがちょっと、華奢じゃね?
もっと筋肉オバケっぽくて良くね?

レイブンはやっぱ、ウェズリー・スナイプスが演るべきじゃね?
って、あの人インサイダー取引でとっ捕まっちゃったんだっけ…。
まだ仕事には復帰してないのかしら?

ちょっと楽しみなのが、エディですね。
ゲームみたく、華麗なる分からん殺しのカポエィラを見せてくれるんでしょうか?
そこはちょっと期待したいなぁ♪



と、言う訳で、期待したいんだけど、あんまり期待したら、実際観た時に強烈に落胆しそうな雰囲気がビンビン伝わってくるこの映画。
2010年3月公開だそうだけど…どうしましょうかねぇ…?

生温かく、これからの情報を、見守りたいと思います。


おマケ


ゲームのバトルシーンでございます。
ワタシが使うのは、風間飛鳥、クリスティ、アリサがメイン。
最近、ザフィーナも面白いので練習中です。



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
楽しんでいただけましたら、ポチッとひと押し、お願いいたします。



鉄拳って、OVA化されてたんですね。いつの間に…。
ゲームの方は、ワタシも遊んでいるPS3版。
オンラインバトルよりも、専らコンボの練習用に活躍しておりまする。




↓ポチっとしていただけると、管理人が欣喜雀躍いたします。


コメント

  1. ともや | URL | 2eH89A.o

    TEKKEN

    こんばんは、Yohkoさん♪
    ご無沙汰でございます~♪
    新しいブログ、さっそくリンクしておきました♪

    さてさて、鉄拳といえば、ともやは「4」までしかプレイしてなんですが、今は「6」まで出てるのですね。
    もう十連コンボなんて忘れてるんで、とてもアーケドでは遊べませんわww。

    映画と言えば、その昔香港映画でアンオフィシャル(無許可)のがあったような気がするけど、これはちゃんとしたオフィシャルみたいですね。
    デビルカズマやパンダちゃんとかは出ないみたいですね(笑)。
    「DOA」みたいにちょっとおちゃらけてるチープさがあった方が、しっくりくるような気もするんだけど、どうなんでしょ?
    あ、まだまだ先かと思ってたら、3月公開なんですね。
    うひゃ~、楽しみです♪

  2. ban | URL | LripmMmA

    果たしてオイラの持ちキャラのロウはでてくるのか?出るとしたら誰が演じるのか?そしてポールの髪型は再現されるのか?平八の髪型は?
    オイラの興味はその辺に集中しております。

    しかしオンライン対戦、ほんまに勝てません。泣けてきます。

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  9. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  12. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moviefreak777.blog97.fc2.com/tb.php/206-5081fc9e
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




