--年--月--日 --:--


第67回:ドミノ

2005年11月07日 12:18

ドミノ
『ステルス』観た興奮冷めやらぬまま、映画館の梯子をしてしまいました。
これも是非観たい作品だったのですが、今日観ないと、今週はもう微妙だな、と思って、久御山から高槻にダッシュ。
レイト・ショーに間に合いました♪


この作品を観た理由

...そういえば、なんでこんなに観たかったのかな。
まぁ、何となく面白そうだったから、というコトで。


あらすじ
ドミノは、裕福な家庭の令嬢。
ハリウッド・スターとモデルの間に生まれた彼女は、容姿にも恵まれモデルとしての一歩を踏み出すが、その心の中は、何故か空虚なまま。
揉め事ばかり起こしてしまい、上流階級から飛び出した彼女が選んだ仕事。それは、常に死の危険と隣り合った荒くれ男の世界、バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)であった......。
実在するバウンティ・ハンター、ドミノの、波乱に満ちた半生を描く。


評価:星星星星星

[ 続きを読む >> ]

第66回:ステルス

2005年11月07日 02:59

ステルス
ワタシが行く映画館、TOHOシネマズ高槻では、『ステルス』の上映がもう午前中しかやってません。仕事の帰りに観に行くなんて、到底無理、と嘆いていたら、イオンシネマ久御山では、夕方から上映してる。
という事で、日曜日、久御山まで出掛けて見て来ましたよ♪


この作品を観た理由
ジェシカ・ビールが出ていたから。


あらすじ
近未来のアメリカ。テロ対策の為に、海軍は400人もの戦闘機パイロットを招集。厳しいテストを課し、3人の精鋭を選び出した。彼らは、「タロン」と呼ばれる最新鋭ステルス戦闘機での演習で、次々と高得点を出し、軍の期待を一身に背負っていた。
そんなある日、彼らはフィリピン沖にいる空母エイブラハム・リンカーン号へ行かされる。そこで、新しい仲間と出会うのだ。3人でのチームワークを築き上げて来た彼らは戸惑うが、新しい仲間とは、人工知能を搭載した無人ステルス戦闘機、EDI(エディ)の事であった。
EDIを交えての実戦が始まるが、作戦中に落雷の直撃を受けたEDIは、突然暴走を始め、独自にターゲットを定めて飛び去ってしまった......!

評価:星星星星星


[ 続きを読む >> ]

第65回:蝋人形の館

2005年11月06日 01:52

蝋人形の館
ワタシが愛読しているサイトのひとつ、ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会というところで、いつも愉快な話題を提供しているパリス・ヒルトン。
その彼女が、ハリウッド・デビューという事で、思わず観に行ってしまいました。


この作品を観た理由
動いて喋るパリス・ヒルトンを観たかったから。


あらすじ
フットボールの試合を見に行く為に長距離ドライブをする6人の男女。途中、キャンプをするのだが、夜が明けると、何者かの悪戯でクルマのファン・ベルトが切られていた。途方に暮れる一行。そこで出会った不気味な男に、近くにアンブローズという町がある事を聞き、その町を目指す事に。
アンブローズの町は、地図にも出ていない、人けのない小さな田舎町。
そんな町の中で異彩を放っていたのが、町の規模には不似合いなほど立派な蝋人形館だった......。

評価:星星星星(灰)星(灰)

[ 続きを読む >> ]

第64回:SAW2

2005年10月30日 03:00

SAW2
大変お久しぶりでございます。
あまりにも仕事が忙しく、ドタバタしてたら、過労のせいか、数日前に突然高熱を出してぶっ倒れてしまいました。
けれども、この映画だけは、絶対に公開日に観に行くって決めてたんだもんっ!という事で、まだちょっとふらふらするカラダに鞭打って、ナイト・ショーで観て来ましたよ♪

この作品を観た理由
前作がめちゃくちゃ面白かったから


あらすじ
マシューズ刑事は、妻と離婚し、息子との意思の疎通も上手くいかずに、悶々とする日々。
そんなある日、彼は、ジグソウの犠牲者が発見された現場へと呼び出される。何故、管轄外の筈の自分が呼ばれたのか、不審に思いながら現場へ行くと、今回の犠牲者は、マシューズがよく使っていた情報屋だった上に、現場にはマシューズに対する「近付いてよく見ろ」というメッセージまでが残されていた。
殺害現場に残された物証から、彼はある鉄鋼所をジグソウのアジトとして指摘。警官隊とともに乗り込む。果たして、ジグソウはそこにいた。あまりにもあっさりと逮捕されるジグソウだが、彼はもう次のゲームの準備を整えていた。
テレビモニターに映し出される8人の男女。どこかに閉じ込められ、パニックを起こしている。
その男女の中に、マシューズは、喧嘩別れしたっきりになっている息子、ダニエルの姿を見つけ、愕然とする......!

評価:星星星星星

[ 続きを読む >> ]

第63回:フォーン・ブース

2005年06月21日 08:14

フォーン・ブース
ワタシが最近、気になる俳優のひとり、コリン・ファレル
という訳で、この映画をチョイス♪


この作品を観た理由
コリン・ファレルが出てるから。


あらすじ
多忙を極めるパブリシスト、ステュアート。アシスタントの青年を従えて、複数の携帯電話であちこちと連絡を取りながら、タイムズスクエアを闊歩していた。やがて彼はアシスタントと別れると、結婚指輪を外して公衆電話に入った。浮気相手の新人女優に電話をかけるのだ......。
電話を終えた時、なぜか公衆電話のベルが鳴る。軽い気持ちで出てしまったステュアート。
それが、恐怖の始まりであった......!

評価:星星星星星(灰)


[ 続きを読む >> ]



